成功事例 株式会社 グルメ杵屋 様

グルメ杵屋では、全国500の店舗に営業支援システムを導入することになりました。これに入れる表計算ソフトをキングソフトオフィスにし、エクセルに比べて100万円以上安く計画を実現できました。

 

東証一部上場企業「杵屋」について

全国500店の飲食店を直営している会社です。

うどん・そば・洋食・和食・アジア料理など多岐にわたります。

地域ごとに地区長を配置し、彼らが店舗を巡回してサービス・売上を管理しています。

表計算ソフトに「キングソフトオフィス」を採用

急きょ営業支援システム導入が決まり、1か月で準備することになりました。
予定外で予算もなく、最も安い製品を組み合わせてシステムを作りはじめました。
表計算ソフトが各45ライセンス必要でしたが、私が選んだのは「キングソフトオフィス」でした。

 キングソフトオフィスのメリット 

1. セッティングまでが速い

キングソフトオフィスはダウンロード販売があるので、
導入を決めたらすぐに購入完了できることが魅力でした。

2. 値段が安い

値段が非常に安く、他を検討する余地がないほどでした。

Microsoft Excel:25,000円×45個=1,125,000円
KingSoft Office スプレッドシート:1,980円×45個=89,100円

3. 使い勝手がエクセルと同じ

無料体験版で試したのですが、エクセルと何ら変わりがありませんでした。
操作は100%同じです。

 

オフィスソフト導入を検討している方へ

社内から「今までと同じように使えない」とクレームや質問が来るのではないかと思いましたが、
蓋を開けてみるとそのような問い合わせはありませんでした。

例えあったとしても、操作方法を説明すれば解決できることばかりだと思いました。もう不安はありません。今後追加で必要になった時もキングソフトオフィスを購入します。

荒木様、貴重なお時間ありがとうございました。

株式会社 グルメ杵屋 様のWebサイト

お問合せとお申込はこちら